暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【相方も死去】西川きよし弟子,西川まさと(芸人)の死因!Wiki/経歴は?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は『西川まさと』さんを取り上げます。

あなたは西川まさとという人物をご存知でしょうか?

まさとさんはかつて「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属するお笑いタレントとして活動していました。

あえて「活動していた」と過去形で表現したのには理由があります。

というのも、ここに来て彼の訃報が報じられたからです。

まさとさんの死去について2017年9月2日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

タレント、
西川きよし(71)の弟子でお笑いタレント、
西川まさと(本名・進藤仁人)さんが7月初旬に亡くなっていたことが、
2日までに分かった。

50歳だった。

関係者によると、
きよしは

「(まさとさんの)お参りも、
ご遺族へのあいさつもさせていただいた」

と話しているといい、
福祉活動を長年ともにしてきた弟子の急死にショックを受けているという。

まさとさんは、
プライベートで悩みを抱えていたとの情報もあるが、
所属事務所も

「亡くなったのは事実」

とだけコメントした。

まさとさんは84年、
きよしに師事。

87年に大阪・うめだ花月で初舞台を踏んだ。

漫談、
ものまねも得意とし、
丸顔のキャラクターで老若男女に愛されていた。

同紙が報じている通り、まさとさんは2017年7月初旬に死去されていました。

ただ、同紙の中では具体的な死因については一切言及されていません。

一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

今回の訃報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)西川きよしの弟子,西川まさと死去!死因やWiki/経歴は?

(2)西川まさとの元相方,吉田かおりも死去していた

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年7月に死去していたことが報じられた『西川まさと』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

西川きよしの弟子,西川まさと死去!死因やWiki/経歴は?

今回の訃報で大きな注目を集めている西川まさとさんですが、一体、その死因は何だったのでしょうか?

冒頭で引用した日刊スポーツでは「死去した」という事実が報じられているだけであり、具体的な死因については一切言及されていませんでした。

そこで、まさとさんの死因について他紙を調査したところ、自〇の可能性が浮上していたことが判明したのです。

このことについて同日に配信された「サンケイスポーツ」は次のように報じています。

タレント、
西川きよし(71)の弟子でお笑いタレント、
西川まさと(本名・進藤仁人)さんが7月に死去していたことが1日、
分かった。

50歳だった。

関係者によると、
プライベートで悩みを抱えていたといい、
自〇したとみられる。

所属の吉本興業は

「亡くなったのは事実です」

としている。

同紙が報じている通り、まさとさんはプライべートで悩みを抱えていたようです。

ただ、現在のところ、吉本興業から死因に関する公式発表があったわけではありません。
(2017年9月2日11:17現在)

そのため、彼の死因については不明です。

ちなみに、まさとさんの死因と併せてプロフィールや経歴も調査してみましたが、彼の素性はほとんど公表されていないことが分かっています。

所属事務所の公式サイトにもプロフィールが掲載されておらず、本人のWikipediaも作成されていないことから、世間の知名度は皆無だったと思われます。

ただ、調査の過程において以下の経歴が確認されています。

西川まさと。

よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人。

漫談、
落語、
モノマネ、
傘回し、
司会として活躍。

1984年西川きよしに入門。

梅田花月で初舞台。

1992年桂三枝師匠より
「西川亭三度豆」の落語名。

サンテレビ等で司会。

昨年(2015年)9月、
心斎橋大丸劇場で30周年記念公演を行った。

※ブログ「Now!!舞台処女」より引用
(2016年6月5日投稿)

西川まさとの元相方,吉田かおりも死去していた

スポンサーリンク

今回の訃報で大きな注目を集めているまさとさんですが、過去にはコンビを組んで活動していました。

そのコンビの名前は「西川まさと・吉田かおり」。

コンビ名からも分かる通り、まさとさんの相方は女性です。

同コンビが結成されたのは2006年の時。

同年4月、まさとさんと共に漫才コンビを結成したかおりさんは吉本興業に入社。

2006年4月より漫才師として活動を始めたかおりさんでしたが、2012年に死去されています。

彼女が死去されたのは同年10月12日の時。

死因は心不全でした。

かおりさん死去について2012年10月15日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の男女漫才コンビ「西川まさと・吉田かおり」の吉田かおりさんが12日午前7時、
心不全のため大阪府内の自宅で死去していたことがわかった。

45歳だった。

告別式は14日、
自宅近くで営まれ、
父親の吉田威さんが喪主を務めた。

吉田さんは1989年「ミスヤマハ ミスコンテスト」優勝。

90年よりモデル・レースクイーン・イベントコンパニオンなどを務め、
フリー司会者としての活動を経て2006年4月、
西川まさとと漫才コンビを結成し吉本入り。

同年8月に今宮戎漫才新人コンクール決勝進出し、
主に寄席の舞台での漫才やMCとして活躍した。

相方の西川は

「突然のことにいまはただ驚き、
信じられない気持ちでいっぱいです。

数少ない男女コンビとして、
ようやく、
自分たちの漫才の形ができて、
最近はよく笑いを取れるようになっていました。

11月の単独ライブを本当に彼女も楽しみにして、
準備を重ねていた矢先です」

と、
突然の死去に気持ちの整理がつかない様子。

吉田さんについて

「繊細で優しい人柄で好かれ、
6年という短い期間でしたが、
先輩方やお客さんに彼女はかわいがっていただきました」

と感謝とともに、
今後は

「相方の分も一人で頑張っていかなければいけないと思っています。

ご冥福をお祈りいたします」

と結んだ。

二人が11月10日に大阪・大丸心斎橋劇場で予定していたコンビでの単独ライブは、
西川が「故人の遺志を継いで」開催する。

スポンサーリンク

 - お笑い芸人, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. 名無しの権兵衛 より:

    通りすがりの者です。

    アサヒ芸能に、
    西川まさと自〇の詳しい経緯が掲載されているのを見つけました。

    ネット上では西川きよしのパワハラが原因ではと噂されているようですが、
    師匠が直接の原因というわけではないようです。

    http//www.asagei.com/excerpt/88272

    なお、
    心不全と発表されている吉田かおりさんの死因も、
    実際は躁病を患った母親の看病などに悩んでの自〇らしいという話があります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【退学勧告で提訴】聖和学園高元サッカー部員は誰?名前/顔画像の2ch特定は?校長は戸井秀一氏!

こんにちは。NALです! 今回は『聖和学園高』を取り上げます。 聖和学園高校とい …

【元彼氏=ケンチ?】原田夏希の結婚相手は医者!旦那の名前や病院はどこ?向井理との熱愛も

こんにちは。NALです! 今回は原田夏希さんを取り上げます。 あなたは原田夏希と …

【ブランド和牛王は誰】柴咲コウの新恋人は実業家の浜田寿人?Wiki/経歴/画像!

こんにちは。NALです! 今回は浜田寿人氏を取り上げます。 浜田寿人氏は実業家と …

【PPAP商標出願】元弁理士,上田育弘の経歴/顔画像!ベストライセンス株式会社による特許大量申請の目的

こんにちは。NALです! 今回は上田育弘氏を取り上げます。 あなたは上田育弘とい …

【名前の2ch特定は?】ウーマン村本大輔の元カノ(セクシー女優)は誰?昔の熱愛彼女は仁美,しほり,美也!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は村本大輔さんを取り上げます。 村本大輔さんといえ …

【二股/浮気】デニス植野行雄の彼女は誰?青山テルマ?小出恵介と喧嘩?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は植野行雄(うえの ゆきお)さんを取り上げます。 …

【松井たばさの現在】勤務先の病院や実家が判明!結婚した旦那や子供の名前,画像は?WikiプロフィールやFacebookは?

こんにちは。NALです! 今回は『松井たばさ』さんを取り上げます。 あなたは松井 …

【勤務先の空港はどこ】岩橋慶侍が嫁,綾乃夫人と結婚!プロフィール(中学,高校)や年俸!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は岩橋慶侍(いわはし けいじ)さんを取り上げます。 …

【元彼氏=yasu?】消えた森下千里の現在!活動休止理由は?熱愛&馴れ初めや破局理由

こんにちは。NALです! 今回は森下千里さんを取り上げます。 森下千里さんといえ …

【実はお嬢様】さゆり(かつみさゆり)の年齢が意外!子供がいない理由が判明

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ「かつみさゆり」のさゆりさんを取り上 …